知識の泉.com ~健康へのいざない即効ヘルスケア~

これを読めばあなたも病気知らずの仲間入り!あなたに健康をお届けします。

*

熱中症の予防と対策!救急実態を動画で学ぶ

      2015/06/09

Pocket

みなさん、こんばんはマッサンです。

熱中症の予防と対策シリーズ11回をお送りします。

救急イラスト1

今まで数回にわたりテキスト形式で、熱中症の予防と対策について述べてきました。

熱中症に対する知識は頭の中に入っているでしょうか?

今回は、具体的な救急実態について覗いてみたいと思います。

Sponsored Link


 

高齢者がその標的に!しかしこんな働き盛りの人も

統計的にも年々増加の傾向にある熱中症!

重度の熱中症の場合、救急隊が到着するまでの一次応急手当はご存知ですか?

私は自信がありません。みなさんどうでしょうか?

こういう状況と言うのは体験することが一番だとは思うのですか、なかなかその状況に遭遇することは珍しいことだと考えます。

そして、誰もそんな体験はしないほうが良いと思っているのではないでしょうか。

 

今回は、なかなか体験できない!体験したくないという方を含めて参考動画をお送りしたいと思います。

 

えっ!そんな働き盛りの体力のある男性でも!!

※音にご注意ください。

 

筋肉の痙攣(けいれん)

大量の汗

体温を下げるための応急処置

その、症状と応急処置を見て学ぶことも必要ですね。

 

まとめ

動画は救急隊の救急実態ですから当然救急の準備万全で望んでいるとは思いますが、

我々もいつそういう現実に遭遇するかわかりません。

 

自分が熱中症へかかることへの注意をはらって、自己防衛のための予防や対策を講じるのは当然ですが、

第三者を発見した場合の、冷静な行動が取れることも大事なことと考えます。

 

今回は見て学ぶ情報をお送りしました。

関連する動画も他にたくさんあると思います。たまには見ることも良いのでは!

存分にご活用いただきたいと思います。

 

本日も最後まで、見て、読んでいただいて有難うございました。

 

Sponsored Link


Sponsored Link


 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

気をつけたい梅雨時期の体調管理

憂鬱な梅雨だからこそさけたい病気! 憂鬱なこの時期ならではの体調管理には注意した …

日焼けで痛い!後悔しない正しいケアを見逃すな

みなさん、こんにちはマッサンです。 ついこの前までは”太陽の季節”と言って、ドラ …

体が硬いのは何が原因?簡単に柔らかくする方法は!

みなさん、こんにちはマッサンです。 体の硬さを調べるのに前屈をして手が床につかな …

乳酸菌の正体は?生きて腸まで届く?その効果を解説!

みなさん、こんにちはマッサンです。 乳酸菌革命という商品がある位ですから、乳酸菌 …

夏の病気?結膜炎はプールでうつる?その種類は?

みなさん、こんにちはマッサンです。 夏に流行る病気シリーズ第7回をお送りします。 …

子供の咳!つらい咳の原因と鎮め方

  子供が急に咳き込んだり、夜になるとよく出る咳とても心配ですね。 子 …

夏に流行る病気!プール熱の症状と対処方法

みなさん、こんばんはマッサンです。 『夏に流行る病気』シリーズ第4回【プール熱】 …

相談しづらいいんきんたむし②!その治療法と治療薬

みなさん、こんにちはマッサンです。 前回の『相談しづらいいんきんたむし』の後編を …

熱中症の予防と対策!子供の熱中症は親の責任?

みなさん、こんにちはマッサンです。 熱中症の予防と対策シリーズ6回目となります! …

手足口病感染拡大!関東圏も警報基準値超え!

みなさん、こんにちはマッサンです。 以前、「夏場に流行る病気の知識と予防方法」で …