知識の泉.com ~健康へのいざない即効ヘルスケア~

これを読めばあなたも病気知らずの仲間入り!あなたに健康をお届けします。

*

STINGER5_fanktion.phpを変更したらParse error!

      2015/03/29


Parse error の解消方法

PC01

こんばんは。

ちょっと時間が取れたので、最近はじめたワードプレスの

カスタマイズをやっていたら・・・・・

ニッチもサッチもいかなくなり頭が真っ白しろすけになっちゃいました。

忘れないうちに備忘録を書いときます。

 

超超超初心者は怖さ知らず

殺風景なブログを何とかしようと、張りきっていたのに・・・・・・

 

スポンサードリンク


[fanktion.php]を編集(コピーで追加)してファイルを更新ボタンをポチッ。

wpテーマの編集01

その瞬間、ゲッ、一瞬サッと血の気が引いてしまいました。

こんなエラー表示画面が永遠に出続けるのです。

wperror1

新たにログインしてもこの画面表示しか出ないし、

別のパソコン立ち上げたり、(直る訳ない)

ほんと、こういうのを超超超初心者というんでしょうね。

 

早速google検索でエラー解消へGO

なかなか見つけられない・・・・(あせり

それなりのものはあっても超初心者には理解できない。

もうちょっと手順を詳しく載せて・・・・(頭真っ白冷や汗

 

いっそのこと再インストールまで考えましたが、

記事の下書きを大分入れてたものですから

修正することでなんとか乗り切ろうと。

 

検索結果FFFTPを使って再アップロードがベター

先ずはFFFTPの[funktion.php]の格納場所へたどり着かなければ

FFFTPを立ち上げた後[メインフォルダ]を開きます。(Wクリック又は右クリック開く)

ご自分で設定したドメインとなります。

ffftp1

 

開いたら次は[public_html]を開きます。

ffftp2

 

次は[サブドメインを設定している方はサブドメイン]私の場合は[all]

設定してない場合は次の説明にスキップ

ffftp3

 

次は[wp-content] を開きます。

前項の画面にも[wp-content]がありますがそれは[ドメイン用]です。

ffftp4

 

次は[themes]を開きます。

ffftp5

 

次は[stinger5ver]を開きます。お使いのバージョンで異なります。

ffftp6

 

いよいよです。

ついに、たどり着きました。[functions.php]

ffftp7

 

開くと[functions.php]はメモ帳でした。

ffftp8

 

ホスト側で修正しても、上書きできませんから、

一度、[functions.php]をデスクトップにコピーし

(確か直接左側PCにはコピーできなかったように思います)?

不正箇所を修正したのち、左PC側にドラッグ&ドロップし

再度ホスト側にドラッグ&ドロップで上書きすれば完了です。

 

ドキドキしながら”知識の泉.com”を開きました。

 

本当に “ホッ” とした瞬間でした。

 

最後に

知ってる人からみればアホな内容でも、超超超初心者は

心臓にも悪く、めっちゃ時間のロスとなります。

しかし、失敗することで一つ進歩したようにも思われます。

無駄な時間を費やしたではなく、進歩のための時間配分としたい。

参考にさせていただいたサイトの皆さん有難うございました。

 

Sponsored Link


 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年の台風15号の被害は甚大で過酷だ

みなさん、こんにちはマッサンです。 8月25日に九州を襲った台風15号は明け方に …

お越しいただき有難うございます

“知識の泉.com” のページへお越しいただき有難うござ …