知識の泉.com ~健康へのいざない即効ヘルスケア~

これを読めばあなたも病気知らずの仲間入り!あなたに健康をお届けします。

*

めまいの気になる原因と症状には特定周波数の音が有効!

   


みなさん、こんにちはマッサンです。

私たちは通常生活においては無意識のうちにきちんとバランスを保っています。

めまい

意識しなくても色々な姿勢を取ったり、自分の意思どおりの行動が出来るようになっています。これは正確な情報を耳の奥にある三半規管と耳石器(じせきき)という器官で正しく感知しているからです。

ところが一種の耳の病気で『めまい』がおきるのは、実際の姿勢とは違った情報が発せられるために起きています。

ぐるぐると目がまわったり、ふらふらとよろめいたりの症状は辛いものです。

『めまい』は、意識とは無関係に動作を起こすことがありとても危険な状態と言えます。

今回は『めまいの原因と症状の改善』について解説したいと思います。

Sponsored Link


 

めまいの原因

めまいの原因は複雑で、ストレスや神経面が作用する場合もあるようです。

もし、あなたがめまいを起こしたことがある。また、たびたび起こすという重症であれば次の音を聞きながらこの記事を読み進めてみてください。


最初はボリュームを小さくイヤホーンでお聞きになったほうがいいでしょう。

低周波数の音と高周波数の音の繰り返しですが聞いてみてください。

 

最も解明されている原因としては、目から入ってくる視覚で認識するものと、内耳で判断するものとが食い違うめまいとして起こる現象です。

健康な状態では、この食い違いは感じにくくなっており、いくらかの変化を感じてもすぐに修正され、めまいとして感じることにはなりません。

内耳のバランスがおかしくなると、三半規管と耳石器の器官の異常により現実の体の状態とは違った情報が発せられます。

すると、実際の体は変化していないのに変化しているような信号がくるため、知覚の情報と一致しなくなるのです。

 

めまいの対処法

急にめまいが起きたときの対処法ですが、

まず安静にすることが第一です。

横になり目を閉じることです。気分を落ち着かせ収まるまで楽な体制で待ちましょう。

 

頭痛ゃ嘔吐を伴う場合の対処法は

問題が大きくなります。

脳出血や脳梗塞を疑うことも必要となります。

頭痛と嘔吐を伴い、手足に明らかな麻痺があり、体のバランスが取れず歩行困難の場合は緊急的に救急車の要請が必要となります。

 

まとめ

めまいは有効な薬が中々無いようです。

本人の意思の強さで克服するのがいいようですが、漠然と意志の強さで克服すると言っても掴みようがありません。

今回ご紹介した『ソルフェジオ周波数528Hz』は細胞の修復に効果があると言われています。

私が知ったのは、夕方になると頻繁に頭痛が起きていたのですが試しにこの『ソルフェジオ周波数528Hz』を聞いてその実感を得ていたことと、『めまい』にも効果があるということから今回紹介をさせていただきました。

先ずはご自分で適宜聞いてみてください。

一週間は続けてみてください。

私の場合は、就寝時にイヤホンで聞きながらいつの間にか寝てしまうと言う聞き方です。

もう一度掲載しておきます。


 

ぜひお試しいただきたいと思います。

めまいからバイバイされることをお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

Sponsored Link


Sponsored Link


 

 - 病気, 耳・鼻の病気

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザの初期症状!風邪との違いを素早くチェック!

みなさん、こんにちはマッサンです。 寒い時期の訪れとともに毎年流行するインフルエ …

口臭を消したい!歯磨きで消えない時は舌苔かも?!

みなさん、こんにちはマッサンです。 口臭は自分のものでも他人のものでも気になりま …

喉の痛みや腫れが激しい!扁桃腺炎が原因かも?!

みなさん、こんにちはマッサンです。 こんな話は聞いたことがないでしょうか? 激し …

インフルエンザB型で下痢に悩まされた時の対処方法!

みなさん、こんにちはマッサンです。 インフルエンザが流行しだすと瞬く間に感染を拡 …

血中脂質検査結果のコレステロール値で驚かないために!

みなさん、こんにちはマッサンです。 年に一回くらいは血液検査を受けていますか。 …

歯磨きはコレが決めてだった!もう歯周病は予防できる!

みなさん、こんにちはマッサンです。 子供の時からせっせせっせと毎日かかさず歯磨き …

咳が止まらない!緑色の痰まで絡んで!何か悪い病気?

こんばんは、マッサンです。 最近は、すっきりしない天気のせいか気分も滅入って体調 …

下痢をしたら肛門が痛くなるのはなぜ?治す方法は?!

みなさん、こんにちはマッサンです。 体調管理はバッチリでしょうか。 一度の下痢く …

鼻づまり解消方法の裏をかいて!つまりが治ったを実感!

みなさん、こんにちはマッサンです。 鼻づまりは何とも言えず、物事に集中できないも …

痛みを早く回復したい!筋肉痛の予防と対策

みなさん、こんばんはマッサンです。 筋肉痛の辛さは誰でも経験していることと思いま …